高尾山いってきたよ(1年ぶり2回目)

去年の7月18日以来の高尾山ハイキングに行ってきました。
18日(土)の天候は曇りのち晴れの予報でしたが、午前中は天気はもつ予報だったので、とりあえず決行。
10:00登山開始で6号路(沢沿い)から登り山頂まで約1時間半。
山頂でお昼ご飯を食べて、下りは1号路で小一時間。
3時間ちょっとのハイキングでした。
散歩代わりに登りに来てる人がいるって聞きますが、納得。
(去年、沢の飛び石をミュールで華麗に飛び渡るお姉さんがいたけど、あの方も散歩に来てたのかな・・・)
今回は1眼レフ持参だったので、撮れた写真の一部をうpしときます。


たかおやまぐち(違

後ろにゴンドラ

びわ

山頂からのすばらしい眺め

水滴にピントあわすのむずかしい

\キャーテングサーン/

カラス天狗とは違うのだよ!


今夏はぜひ高尾山ビアガーデンに行ってみたいので、もう一回登りに行くかもですね。
そんときは富士山拝めるといいなあ。