2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りっくんランドに行ってきましたよ

りっくんランドこと陸上自衛隊広報センターに遊びに行ってきましたよ。 例の事業仕分けの際に取り上げられ、巷で話題になっているらしいということで、和光市めざしてゴトンゴトン。 最寄駅の和光市駅についてから、さらに15分ほど徒歩で移動。結構遠い。 ■ 電…

ソラノヲトとけいおん!のキャラデザが似てるのはなんでだぜ?

ミラクルトレイン#11見終わりました。 「( ;∀;) イイハナシダナー」と「ホラーだろこれw」の両方の反応があったようす。 私はいつもの感想。「なんじゃこれ」 ミラクルトレイン後のCMでソラノヲトの告知が流れてて「ん?」と反応。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノ…

あれは何だったんだろう

昨日最終回を迎えたけんぷファーでありますが、もう、あまりのカオスっぷりに笑うしかない展開でした。 エンディングの「なんでなんで♪」がしっくりくるラストでした。(次回は番外編) まさか最後に向かって面白さが加速していくとは思いも寄らなかったww…

公道や隅田川を走る列車

今日のミラクルトレインはマジで度肝抜かれたw まあ、もともと銀河鉄道999的なところがあるにしろ、公道や隅田川を縦横無尽に走り回るとは恐れ入ったw こんなシュールな絵を見せてもらえるなんて最高すぐるww 作中「百鬼夜行」とかいう表現あったけど…

Google日本語入力試し中

Googleさんが日本語入力のベータ版をリリースしました。 Google 日本語入力 – Google とりあえずちょっと使ってみた感想としては、 軽い 語彙が豊富 予測変換がウザ面白い 半角カタカナが変換しにくい 総合的には、プライベートに使う分には、半角カタカナさ…

ついったーもクリスマス仕様

最近ついったーでサンタ帽かぶったアイコンよくみるなーと思ったら、twibbonというサービス使ってアイコン装飾してたみたい。 Twibbon - Start something! みんなクリスマス中止中止言うてるけど、まあ、乗っかるよねw 私は自分で描いてアイコンをクリスマ…