2009-01-01から1年間の記事一覧

りっくんランドに行ってきましたよ

りっくんランドこと陸上自衛隊広報センターに遊びに行ってきましたよ。 例の事業仕分けの際に取り上げられ、巷で話題になっているらしいということで、和光市めざしてゴトンゴトン。 最寄駅の和光市駅についてから、さらに15分ほど徒歩で移動。結構遠い。 ■ 電…

ソラノヲトとけいおん!のキャラデザが似てるのはなんでだぜ?

ミラクルトレイン#11見終わりました。 「( ;∀;) イイハナシダナー」と「ホラーだろこれw」の両方の反応があったようす。 私はいつもの感想。「なんじゃこれ」 ミラクルトレイン後のCMでソラノヲトの告知が流れてて「ん?」と反応。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノ…

あれは何だったんだろう

昨日最終回を迎えたけんぷファーでありますが、もう、あまりのカオスっぷりに笑うしかない展開でした。 エンディングの「なんでなんで♪」がしっくりくるラストでした。(次回は番外編) まさか最後に向かって面白さが加速していくとは思いも寄らなかったww…

公道や隅田川を走る列車

今日のミラクルトレインはマジで度肝抜かれたw まあ、もともと銀河鉄道999的なところがあるにしろ、公道や隅田川を縦横無尽に走り回るとは恐れ入ったw こんなシュールな絵を見せてもらえるなんて最高すぐるww 作中「百鬼夜行」とかいう表現あったけど…

Google日本語入力試し中

Googleさんが日本語入力のベータ版をリリースしました。 Google 日本語入力 – Google とりあえずちょっと使ってみた感想としては、 軽い 語彙が豊富 予測変換がウザ面白い 半角カタカナが変換しにくい 総合的には、プライベートに使う分には、半角カタカナさ…

ついったーもクリスマス仕様

最近ついったーでサンタ帽かぶったアイコンよくみるなーと思ったら、twibbonというサービス使ってアイコン装飾してたみたい。 Twibbon - Start something! みんなクリスマス中止中止言うてるけど、まあ、乗っかるよねw 私は自分で描いてアイコンをクリスマ…

\イカロスさんのお弁当食べたい/

今期のアニメである意味期待を裏切らないクオリティを維持し続けているのが、「そらのおとしもの」。 「レールガン」や「キディガーランド」がじわじわシリアス(?)展開に向かいつつある中、安定したネタ度を誇っております。 中途半端にシリアスになる作…

イチョウの本気だ!

神宮の方でやってたイチョウ祭りに行ってきました。 八王子のイチョウ祭りはうっかりスルーしてしまったので、リベンジも兼ねて^^; うーん、ばっちり見事に紅葉した(?)イチョウ並木でしたw ※前に紹介したiPhoneアプリ、TiltShiftGeneratorで色合い調整し…

なぜまぐろマンにしなかったし・・・

ランカリーパンだと・・・ FamilyMartで購入。食べてみました。普通のカレーパンでした。 ・・・ダジャレ以外の何物でもないんだぜ! せめて購入者にステッカーでもくれやい! あ、あのCMソング流れてんのかな?(´・ω・`)

しゃべったー使ってみてる

音声認識でツイッターにつぶやくiPhoneアプリが無料だったのでインスコして試してみました。 http://shabetter.net/ 単語単語に切ると結構な精度で認識してくれます。 (たまに認識してくれないときもあるけど) ただ実用性については「?」な感じです。 今…

秋と言えば文化祭!

ファミリー文化祭に行ってきたよ。ヒャッハー! YMCK official web site | TOP ymck ymckのライブイベント初めていったけど、ドット絵ムービーをプロジェクタで四方に写しながらピコピコ演奏して歌う彼らの曲は最高でした。 こういうイベントにはあまり行かないの…

ヤック・・・デカルチャー・・・!!

マクロスF観てきました。 公開初日とあって、川崎チネチッタの会場はほぼ満席。 どこか、こう、通常の映画を見に来ている層ではなさそうな(ry 内容は、原作観てた私からすると、「こういうのもアリだね!」って感じで楽しかったw 原作観てない友人から…

ハハッバルス

此間の金曜夜、orangegiraffeはボジョレーを片手にその時を待っていた・・・ ムスカ様「3分間だけ待ってやる」 くるぞくるぞ・・・! バルス!とPOSTした瞬間にorangegiraffeのTLはバルスで埋まってしまった・・・! 何このシンクロ率wwww フォロ…

なぜミクがいたし

ET2009パシフィコ横浜にて どういうことなの・・・ 気づいたら6か所のスタンプもらって抽選にチャレンジしてステッカーもらってたし・・・ 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ(ry 事情は下記に詳しい Embedded Technologyに「はちゅね…

かぼちゃ!

日曜に天気が良かったのでフラフラと品川宿場通りの商店街を歩いてたら、なにやらフォルクスワーゲンが・・・ 南さつまの物産フェアみたいなのやってたようで、こちらではかぼちゃやサツマイモを使ったカフェをやってました。 パンプキンスープカレーとスコ…

新手のジェネレーター(lv5)だ!

とある画像の自動生成 http://zio3.net/toarugen/ とあるシリーズのタイトルのような画像が作れるジェネレータですよ。 作った人すごいわ。ほんに。 せっかくなので私もトライしてみましたw

不思議とパンツが気にならない

自主制作アニメ - フミコの告白 こ、これが自主制作だと・・・!? 投稿から丸3日で既に再生数20万回オーバーと、良いノビを見せている動画です。 残念ながら、BAD APPLE影絵がまだ1位に君臨していて、見るたび2位な気がします。 (過去最高1位は記録…

はしょれメロス

twitterで11/9 22:00〜11/10 1:30現在も続いている、走れメロスおよびその他文学作品を140文字以内に要約するという企画。 @daichiさんの下記の募集から端を発しております。 http://twitter.com/daichi/status/5558156006 はしょれメロスというキャッチ…

あたらしいへんしんがきたよ

Twitさんのリプライ通知音などを変更しようかと唐突に思いまして、ゆっくりボイスを作ってみたよ! ボイスはSofTalkさんで簡単に作れるッス。 http://cncc.hp.infoseek.co.jp/ 結果はこんな感じ↓ http://chir.ps/20Q http://chir.ps/20R http://chir.ps/20S ご…

テクノロジーとサブカルと寺

http://mainichi.jp/select/wadai/everyone/news/20091105mog00m040058000c.html へぇーへぇーと思ってチェックしてみました。 萌え看板を見に来たお客さんのお土産にQRコード付きカード販売、と。 松栄山 了法寺、こんな取り組みをしてるお寺があったなん…

めだかボックス 第25箱

ひさしぶりにめだかボックスの話でも。 フラスコ計画、13組のメンバーが現れて、より一層濃いキャラクターに満ち溢れてきためだかボックス。 いつスタンドが出てきてもおかしくない雰囲気の都城王土くんが登場してきてます。(ゴゴゴ この能力の説明に、め…

(の)(の)(の)(の)(の)(の)(の)(の)(の)

昔タルトのAAよく見つけれたんだけど、どこに行ったんだろう?? (´・ω・)つ(の)旦~ ドゾー (の)←これは愛媛の名菓、タルトです。 洋菓子ではないのだよ洋菓子では! うーんJaneの過去ログをたどれば出てくるかもだけど、サルベージする気力がw

観覧車とトイカメラは相性が良い?

今日は天気も良かったので、みなとみらいのうまいもん市みたいなイベントに行ってきました。 その時にとった観覧車の写真が面白かったのでアップしときます^^ 使ったカメラは例のごとくデジタルブチネコです ノスタルジック感がありつつ、「ぶぁっ」てした…

スバツイ2に行ってきたよー^^

スバツイ2(この素晴らしくてバカ野郎な世界:ついったー博覧会2)は、ある意味著名なついったったーの皆さんのお話を生で聞ける会でして、運よく当選して参加できたので、感想書いときます^^ イベントの概要は下記のえxぺチームさんの案内をご参照のこと…

爆発するリア充

ついったーでは、爆発させたい対象に対して、「○○爆発しろ!」と念を送ると爆発するという言い伝えがあります。 爆発したものを報告してくれるのが下記のぼむったーさんですが、爆発回数トップクラスのリア充が、そろそろ2000回の大台に乗るようです。(…

トイデジ練習中@川崎大師

10/25(日)にお連れさんとお母様の3人で川崎大師に行ってきました^^ あいにくの雨天で、風もあり、ちょっと寒かったですが、せっかくなのでトイデジで遊んでみました。 デジタルハリネズミを使ってみたでござるの巻 - orangegiraffeの日記 ちなみに↑で紹介し…

反逆のパティ

私・・・パティ・・・今・・・貴方の後ろにいるの・・・ ヒィ! 誘惑に負けて、カロリー2000kcalオーバーのクリーチャー、Windows7バーガーにチャーレンジしました^^ 場所は渋谷のバーガーキングですよー。 見てください、この凶悪な容姿・・・どう考えても…

茶が旨いと甘味も旨い

自由が丘のnanahaというお店で焙じ茶と葛餅を頂きましたわん。 焙じ茶の香りはすごく好きです。スーハーしてるだけで、ふぁ・・・ スケルトンTさんの気持ち・・・すごく・・・わかりま・・・ ぐばぁ

ミカンゴロゴロ

実家からミカンが届きました。 愛媛県民ならこの程度余裕の量ですが、早生みかんなので美味しいうちに周りの人に配りまわってます。 早生みかんというのはちょっと早めに収穫できる温州ミカンの種類で、ちょっと傷みやすいのが特徴です。 色も青いものがチラ…

7枚のパティ

Windows 7 ワッパー気になるじぇ・・・ パテ7枚、カロリー2120kcal!:Windows 7発売記念バーガーを食べてみた (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン パティ7枚を一口で食べてみたいという慾が顕れつつあります^^ 気を許したらバーガーキング行ってしまう…