2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おおかみかくしが面白くなってきた

アニメプライオリティ変動中^^ PS3+torne早く欲しいよー ソラノヲト まったり過ぎて視聴対象から外れそう・・・^^^^ デュラララ ほんとに首がないだと! 金曜に飲み会がなければビリビリ→デュラララの流れで固定しそう 刀語 ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! とがめさん…

お酒メモ

1/15 @司 そば地酒処 司 (そばじざけどころ・つかさ) - 青物横丁/そば [食べログ] 鴨南そばが美味しかったよ! 黒龍 純米吟醸 福井 辛くないし甘くもないスッキリとはする飲み口 http://www.kokuryu.co.jp/brew/tsu.html 1/17 @おうち 花の舞 純米大吟醸…

重曹スゲー( ╹ワ╹ )

こないだ食器洗い洗剤でコンロ周りをスポンジ使ってゴシゴシ掃除してたんですが、なかなか茶色く固まった油汚れがとれずに(´・ω・`)ショボーンとしていたので、友達より伝え聞いていた重曹を使ったコンロ周り掃除を試してみました。 使ったのはロケット石鹸の重…

メイドインジャパンの命運の感想など

NHKスペシャルのメイドインジャパンの命運を観たので、この機会に考えをまとめておこうと思います。 薄型テレビをサンプルに、メイドインジャパンを支えた職人芸の時代から、(番組中ではデジタル時代のものづくりという表現をしていましたが)一人一人の技…

週刊ダイヤモンドにアイコンのってました

表紙ではなく見開きの真ん中ら辺です^^

Poken x アヒル口新年会いってきたよー

Poken持ってる人やらアヒル口の人が好きな人やらが集まる、Poken x アヒル口新年会に参加してきましたー! (アヒル口のイベントらしい写真撮っとけっつーのw) http://poken.jp/ja/news/poken-x-%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E5%8F%A3%E6%96%B0%E5%B9%B4%E…

氷点下でも露天風呂

土曜日に箱根小涌園ユネッサンに行ってきたので、その感想でも。 ユネッサンは水着で入れる温泉と、普通に入る温泉とがあり、わいわい/じっくり箱根の湯を満喫できるスポットでございます。 箱根は今回初の訪問だったのですが、恐ろしく寒く、雪がちらつく中…

テキサスの風を感じますか

画像悪くてすみませんwww 今日お昼に会社を抜けて近くのマックに行って、テキサスバーガー食べましたよ。 セットで740円は凶悪な値段ですが、それなりに美味しいです。 私はベーコンが好きなので、味的には満足。バンズも美味しい。チキンタツタのバン…

torneがむずがゆい

SCEが恐ろしいものを出してきました。PS3で地デジ視聴録画ができる「torne」!! PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能 | インサイド 250GBHDD搭載のPS3+torneセットで42,800円。torne単体で9800円とのこと・・・ 私の今の状況をま…

2010冬アニメどうするどうする

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 背景の作画がかなり良い。音楽も良いので、継続視聴決定。 ストーリーの方向性は良く見えないけど、ゆるゆる日常系になるのかな? いつかあのタチコマ(多脚戦車)が活躍するような事態になることを期待したい(^ω^) せっかくのメカだも…

読書の時間2(ポケー

どうも、腐敗した3連休を過ごすorangegiraffeです。 せめて、買った本への感想だけでも残そう・・・ ひらめきはつめちゃん1巻 やっと出たよぉぉぉぉぉぉ!! そして相変わらずの大沖さんムードですごく安心したw 内容はシュールな4コマと言えばそれでま…

読書の時間(ポケー

久しぶりに秋葉原行ってごっそりコミックやら同人やら買って只今まったり読書中でございます。 とらのあなのポイントカードの最終更新が09年9月だったので、恐らくちゃんと買い物に行ったのは、4カ月ぶり? JR秋葉原駅の電気街口はまだ工事してるみたい…

もののけ姫TL楽しいお(^ω^)

黙れ小僧!時のtwitterの我がTLの様子。 これはひどい 放送終了後のばずったーの様子はこんな感じ。 やはりジブリは強い。。。 改めてもののけ姫見たけど、カヤが不遇過ぎて泣いた。

お酒メモ

12/12 @炙炉房 田久井 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13041647/ 出羽桜・桜花吟醸 山形 甘くて飲みやすい。果実酒っぽい? 鷹勇 純米吟醸 なかだれ 鳥取 飲み口スッといける感じ。なぜか若干黄色い 船中八策 純米超辛口 高知 超辛口とは言うも…

2010年冬アニメ、どれ見よう

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 だそうですw とりあえず、候補はこんな感じかなー。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 様子見。作画はよさそうなだし、多分面白い? デュラララ!! 様子見。何の話か良く分からんw 刀語 全12話 見る! バカとテストと召還…

最終話ようやく見れた(;^ω^)

年末帰省で最終話が見れずじまいだったアニメを先ほど観賞し終えました。 ミラクルトレイン 車掌は神かwwwっていうくらい強いですね! 色々ミラクルなまま終わりました。良いんです。これはこれで そらのおとしもの きれいに終わりました。パンツをエサに…

twitterしながら紅白視聴おいしいです(^p^)

視聴率40%越えを叩き出し、ダイナマイト、ガキ使涙目ww状態だった今年の紅白、私はもちろんtwitterで実況しながらの視聴でしたが、まあ、楽しかったww 個人的にグッときたポイントは、 奈々様キタァァァ!!って案外すんなりオワタww 水樹奈々ちゃん紅白…

あけましておめでとうございますん

初夢を忘却したorangegiraffeです。 ハイ、毎年のことです。 差し障りのない記事ばっか書いてますが、本年もよろしくお願いいたします まる