読書の時間2(ポケー

どうも、腐敗した3連休を過ごすorangegiraffeです。
せめて、買った本への感想だけでも残そう・・・

ひらめきはつめちゃん1巻

やっと出たよぉぉぉぉぉぉ!!
そして相変わらずの大沖さんムードですごく安心したw
内容はシュールな4コマと言えばそれでまとまっちゃいそうですが、あの肩すかし感はクセになります。
なんにせよ \すげえ/ ですw

ぽんてら3巻

書道部と聞いて(ガラッ
と、喰いついて買ってしまったぽんてらも3巻です。
相変わらずのカオスな内容ですが、ところどころ良い話にまとめ出してる感あり。
4巻で完結とのことなので、最後まで買って読んでみよう。
このまま書道部らしい活動もせずに終わっていくのね、きっと・・・

とめはねっ!4〜6巻

一方ガチで書道やってるのがこちらのとめはねっ!
NHKでもドラマ化されて、なかなか盛り上がりを見せている感じ(?
この漫画の良いところは、登場人物が書に対して思い入れを深め、表現に結び付けていくプロセスをしっかり描いているところ。
そして、歴史や技術面の情報も盛り込まれ、読み応えのある内容になっていることですね。
やー、筆握りたくなりますわw


まだ読んでないマンガやら小説が積まれてるなーw夜更かしして消費するもんじゃないけど、まあゆっくり読もう。