2010-01-01から1年間の記事一覧

大岳山登山を書き遺しておこう

日ごろの運動不足の解消と、うっかり揃えてしまったNorthFaceの登山グッズの活用のため、11/21(日)に奥多摩にある大岳山に登ってきました。 紅葉真っ盛りの時期で、天候にも恵まれ、普段家に籠ってアニメ見たりネットしてる生活で腐敗した心が浄化されたよう…

2010夏アニメの感想まとめとこう

秋アニメが本格的に開始するまえに夏アニメの感想整理しとかないと(アワアワ Gigazineさんのページを観ながらまとめとこ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100605_anime_2010summer/ 個人的に良かったのは、伝勇伝、役員共、HOTD、ストパン、オ…

MakeMEってアプリがおもしろい

iPhoneアプリのMakeMEというアプリで遊んでます。 ただのアバター作成アプリなんですが、結構センスがよろしい… うむ。かわいい。 実は、一昨日ゆかりんがこのアプリで遊んでて、そのアプリどこにあるのおおおおお!?って勢いでAPPストアを漁ってたら発見し…

花火は動画で撮るのが良いねぇ

先週愛媛の実家に帰ってまして、今お土産のミカンを食べながら日記書いてるところです。mogmog 8/3に愛媛県大洲市で行われた花火大会の様子をアップロードしてみました。 大洲の花火大会は、屋形船がいたり、鵜飼がいたり、大洲城が見えたりとなかなか風情の…

ダークサイドに落ちた

先日一度荒川に入水し、復活したN705iを洗濯してしまいました。 ※奇しくもその日は龍馬伝で龍馬がこの国を洗濯するとか言ってた。 たかがメインケータイがやられたくらいで…!とはならず困ってしまったので、iPhone4を買ってしまいました。 白にするために我…

最近はからしちゃんのポストが気になっています

しゅうまい君のpostをまとめた動画が投稿されてたので宣伝。 しゅうまい君のふぁぼられ力はすごいからなあw なんかしゅうまい君のpostに反応してるであろうbotアカウントのからしちゃんが気になってます。 http://twitter.com/karashichan しゅまい しゅまい…

dlnaパネェッス

torneのために身を削って購入したps3ですが、dlnaという聞き覚えのある機能がついてました。 せっかくの機能を使わずに宝の持ち腐れにしておくのはモッタイナイ。 で、ちょっとググってみると、PS3 Media Serverというのが簡単そうだったので導入してみまし…

iPhoneが水没して復活したよ

月光蝶であるぞ!が頭から離れないオレンジジラフです。 これはBARジャブローの策謀に違いない。 さて、先日iPhoneとN705が水没しました。 なんでかと言うとですね、えー、 荒川アンダーザブリッジな感じで荒川でBBQやろうぜ!ってノリで荒川のBBQ場でジュー…

トイデジ練習中

去年ゲットしたトイデジをたまに散歩なんかに持って行っては練習してるんだけど、ボケてたり暗かったりとなかなか思うようにとれないですね。 良い感じだった3枚だけアップしてみます。もうちょっと、こう、切ない感じにとりたいw

花見まとめ

3/27 六義園 早咲きの枝垂れ桜が見れました。 入場列なんかができていましたが、コミケと比べると屁みたいなもんです。 四季おりおりの景色を楽しめそうな庭園でした。 3/28 北の丸公園 花見の予定でしたが、寒すぎたため、適当にご飯食べて家呑みになりまし…

シンセツテイネイシンセツテイネイ

なんでニコ動で高田引越センターがランクインしてんだろと思ってなつかしみながら閲覧してた今日このごろ。 高田引越センターのCMがまさか愛媛のローカルCMだったとはしらなんだw なんという愛媛人ホイホイ・・・ ちなみに高田引越センターのホームページで…

\キャーアルパカサーン/

HISさんの日帰り高速バスツアーで那須高原アルパカ牧場に行ってきました。 アルパカと言えば、いつものしかめっ面のアルパカさんか、クラレのCMを想像されるかと思います。 いつものアルパカさん クラレのアルパカさん 今回アルパカ牧場で会えたのは、なんと…

太鼓の達人タッチで1位とったどーm9(・∀|

注:相変わらずのだからどうした日記です。 ↑本日初フルコンボを達成した、タッチの「むずかしい」 ↑ランキング確認したら一位キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! これで「むずかしい」でフルコンボしてないのは、クラシックメドレーだけになりました・・・ …

炊飯器でチーズケーキェ・・・

わーい、チーズケーキだあ!チーズケーキだあ!ウフフフ・・・ 嘘みたいだろ・・・これ、炊飯器で作ったんだぜ。 下記のレシピ通りに分量配分して、ウチの炊飯器は3号炊きの小さいやつだったので、2回に分けて作ったのですが、ビックリするくらいのモチフ…

例大祭と聞くと、東方のお祭りしか思い浮かばないのは不味いかしら

ステーキの横についてる甘い人参の名前をすぐに忘れるオレンジジラフです。覚えにくくないですか?あの名前(正解はグラッセです。 3月14日は前日にホワイトデーのイベントを済ませておいて、朝からビッグサイトで開かれていた東方同人イベント博麗神社例…

ロケテストとな

川崎DICEのゲーセンに太鼓の達人をしに行きました。 こんどはアーケードのほうですね。^^ ちょっと驚いたのは残酷な天使のテーゼの譜面がiPhoneと一緒ってこと。 つまり、iPhoneで太鼓の達人しまくれば、アーケードの練習になるってことですな。 あと、オ…

フルコンボきたああああ!!!

iPhoneアプリ太鼓の達人の件です。 練習のかいあって、残酷な天使のテーゼをフルコンボすることができました。 やれば・・・やればできるんやで・・・ それで、意気揚々とランキングを参照すると・・・ ごらんの有様だよ! たかゆきマジパネェ・・・ 参考 フ…

お弁当はじめました

今週月、火、水と弁当男子生活してました。 確かに安くつくのは良いんだけど、やっぱ早起きはつらいですね。 キレイに3日坊主になりました。 (来週から本気だすぅぅぅ・・・)

フルコンボしたいドン

太鼓の達人練習中だよ。 むずかしいまで一通りはクリアできたんだけど、フルコンボ達成がなかなか難しい(´・ω・`) せっかくランキング対応したのは良いけど、フルコンボしないとランキング1位になれないじゃないの。 しかし、段々叩き方が分かってくると楽…

日帰り旅行で偕楽園行ったお土産

どうしてこうなった 参考 http://www.meirishurui.com/umemono/ http://www.darumanatto.jp/nattocurry/ コみケッとスペシャル5in水戸

【ネタバレ有】Dr.パルナサスの鏡見たよ

川崎のチネチッタでDr.パルナサスの鏡を見ました。良い意味で裏切られた作品で、観て良かったーって作品です。 Dr.パルナサスの鏡は、鏡の中(想像の世界)と現実(見世物馬車)を行き来して、人々の「選択」を描く物語です。 鏡の中の世界では必ず選択肢が…

さぬきうどんアイス 超こってり 食べた

12日に会社お休み頂きまして、香川にうどんを食べに旅していたところ、ふと、うどんアイスなるものがあることを思い出し、道の駅滝宮まで行ってみました。 味は3種類あり、もちろん超こってりをチョイス。 一口目からイリコの存在感が襲いかかります。な…

これがニューヨーク・・・!!

こないだのテキサスに続いて、マクドナルドのBigAmerica第二弾ニューヨークバーガーが発売されていたので、お昼休みにmogmogしに行きました。 いつもよりジューシーなパティ! ちょっととろけたチーズ! 珍しくトマト! シャキシャキレタス! カリカリベーコ…

WikiReaderのレビュー

先日、当ったWikiReader(英語版)がアコニさんから送られて来たので、率直な使用感などレビューしたいと思います。 機能について 細かい機能についてはWikiReaderのサイトを御覧になるのが間違いないと思いますが、要点をまとめると。 Wikipediaの情報がオ…

WikiReader当った…(・∀・)

【WikiReaderプレゼントキャンペーン】http://poken.jp/ja/news/wikireader%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/ 上記キャンペーンに応募(PokenJapanさんのtweetをRTする)したところ、…

パンパカパンツ配信マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

ぐおー!2/1にiPhoneアプリで太鼓の達人が発売になりました! 早速appStoreで購入してみたよ! 感想! 起動するといつもの赤いやつ! 楽曲も良く見るやつ! んがー!楽しい! 楽曲は5曲しか入ってませんが・・・アプリの出来がスバラシイ! バチで叩いてる…

おおかみかくしが面白くなってきた

アニメプライオリティ変動中^^ PS3+torne早く欲しいよー ソラノヲト まったり過ぎて視聴対象から外れそう・・・^^^^ デュラララ ほんとに首がないだと! 金曜に飲み会がなければビリビリ→デュラララの流れで固定しそう 刀語 ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! とがめさん…

お酒メモ

1/15 @司 そば地酒処 司 (そばじざけどころ・つかさ) - 青物横丁/そば [食べログ] 鴨南そばが美味しかったよ! 黒龍 純米吟醸 福井 辛くないし甘くもないスッキリとはする飲み口 http://www.kokuryu.co.jp/brew/tsu.html 1/17 @おうち 花の舞 純米大吟醸…

重曹スゲー( ╹ワ╹ )

こないだ食器洗い洗剤でコンロ周りをスポンジ使ってゴシゴシ掃除してたんですが、なかなか茶色く固まった油汚れがとれずに(´・ω・`)ショボーンとしていたので、友達より伝え聞いていた重曹を使ったコンロ周り掃除を試してみました。 使ったのはロケット石鹸の重…

メイドインジャパンの命運の感想など

NHKスペシャルのメイドインジャパンの命運を観たので、この機会に考えをまとめておこうと思います。 薄型テレビをサンプルに、メイドインジャパンを支えた職人芸の時代から、(番組中ではデジタル時代のものづくりという表現をしていましたが)一人一人の技…