dlnaパネェッス

torneのために身を削って購入したps3ですが、dlnaという聞き覚えのある機能がついてました。
せっかくの機能を使わずに宝の持ち腐れにしておくのはモッタイナイ。
で、ちょっとググってみると、PS3 Media Serverというのが簡単そうだったので導入してみました。
構成としては、Lavie LL560/Lをdlnaサーバに仕立てて、PS3がクライアントとしてアクセスするって感じ。
まあ、結果は、当たり前なんですけど、Lavieちゃんのディスクが丸見えでしたね。
MP3もWMVも再生できるし…これは素敵…


ついでにiPhonedlnaクライアントにできるとのことで、Media Link Player Liteをインスコ
見える…見えるぞ…HDDのフォルダが丸見えだぞ…
ちょっと待て、共有してるDドライブ配下にお宝フォルダを配置すると…?




ふう…


すごく幸せになれました