iPhoneが水没して復活したよ

月光蝶であるぞ!が頭から離れないオレンジジラフです。
これはBARジャブローの策謀に違いない。


さて、先日iPhoneとN705が水没しました。
なんでかと言うとですね、えー、
荒川アンダーザブリッジな感じで荒川でBBQやろうぜ!ってノリで荒川のBBQ場でジュージューやってましてですね、
あー、台になるような石欲しいなーと思って、川岸に向かったんですよ、
そうしたらですね、ええ、
落ちました、
ヘドロみたいな藻に足をすべらせてズボーンと。
荒川って深いんですね、頭まで沈んで救出(※)されたときにはもちろんiPhoneとN705は水没ですよ、
このうっかり屋さんめ
 ※救出してくれたオジサマ、学生さんには大変感謝しております…(-人-)


幸い、水を乾かしたらN705は復活。iPhoneは沈黙状態だったので、ひとまずはiPhoneなし生活を久しぶりにすることに。
iPhoneなし生活で変わったなーと思うことは…
 ・ちょっとの電車移動がすごくヒマになった
 ・代わりに本を読みだした
 ・音楽聞かなくなった
 ・Twitterへのつぶやきが減りまくった
 ・地図をすぐに用意できずに困った
 ・RSSリーダーの記事はためてPCで読まざるをえなくなった
などなど
別にケータイでできないことではないんですが、正直めんどい
もばついは利用してるんですが、どうもめんどい
いかにスムーズにiPhoneがそういうサービスのインターフェースになってくれてたかってことですよね
色々と再認識できました^^


とかやってたらiPhoneも先ほど充電したら復活しました。(液晶にシミが残ってるけど
なんということでしょう
電子機器は水に弱いんだろうけど、案外やるなあ
などと思った今日この頃でした