2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひこにゃーん!ひこにゃぁぁぁぁぁーーーん!

こっち向いてぇぇぇぇー!!!

高崎 駅弁 鳥飯 (・∈・)

出張で高崎に行ってきたので、とりめしを食べてみましたよ。800円ですよー。 駅構内の売店で買ったんですが、この店は昔からとりめしをずっと売り続けてる店だそうで。 一見すると外装が小さく見えたから、腹減らないかな・・・と思ってたら、案外ごはん…

【実況】平成の天才シェフがバーガー作って天下取る part4

なんか、こう、もどかしくなり過ぎてバーガーバーガープレイしたくなるようなゲーム実況シリーズ。 ヤマクドナルドの運命やいかに。 すでに最終回の予告がタグにあるw 日曜日が楽しみでしょうがないw

【けいおん!】Don't say “Indy”にインド版の音を付けてみた【インド版】

こんな角度でアレンジしてくるとは。 このトゥルトゥルダダダ、ノリノリである。 てか、うp主、そおらん!の人だった。 http://d.hatena.ne.jp/orangegiraffe/20090523/1243055230

おそらく見てられないと思うので見ない

【痛いニュース】こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1267826.html 135 : セントランサス(神奈川県):2009/05/28(木) 00:40:36.11 id:sV44eSDC お前ら、もの凄くわざとらしい江戸っ子気取り演技…

【巡音ルカオリジナル曲】ワンダーラスト【手描きPV付き】

多分、今までで最も鳥肌の立ったChiptuneアレンジ。 PVとの合わせ技でハートにグスグス攻撃を加えられます。 ささくれPさんの前作、ワンダーラストの続編ということなのですが、これ単体でも十分なほどの完成度だと思います。 オハヨーハヨー

けいおん! 3分くらい耐久唯アイス

5窓開放でアンアン余裕でした。 新種の電子ドラッグですね、わかります。

tumblrで遊び中

appbankさんで紹介されている通りにやってみた。 http://www.appbank.net/2009/04/20/iphone-news/21679.phpreblogがグラビア画像ばっかりになってしまった。 http://orangegiraffe.tumblr.com/iphoneでreblogしまくるのは習慣になりそうだなー。

ポンデとうふとクッキークルーラーが美味い

週一くらいのペースではミスドに行ってるorangegiraffeです。 その日の気分によって、ハニーチュロ、オールドファッション、ポンデシリーズをチョイスしているのですが、最近登場したポンデとうふとクッキークルーラーがなかなか美味でした♪(・∀・人) ポンデ…

めだかボックス 第3箱

今回はめだかさんの「やきもち」と「ドジっ子(?)」なところを中心に話が展開し、この作品の新たな一面を垣間見えさせてくれた回となりました。 ストーリーについて 何やら動物が苦手そうなめだかさんの代わりに、犬(ボルゾイちゃん)探しをすることにな…

【初音ミク】 センセイニイッテヤロ 【アレンジ】

これは確かに発想の勝利。 かごめかごめなんかは良くアレンジされてるのを耳にしますけど、これをアレンジしたのはホントに初耳。 ただ感心させるだけじゃなく、歌詞と曲調に込められたエグさも秀逸。 うーん ピノキオP ベリー クール

豪雨に打たれた

雨にも風にも負けるorangegiraffeですが、雷まで落っこちてきたので大敗を喫しました。 駅で1時間ほど待ちぼうけしたらほとぼりはさめましたが、うーん。ついてないなあ。 http://weathernews.jp/radar/ ずっとウェザーニュースさんの雨雲レーダーチェック…

表組みの練習

No. 規格 名称 説明 1 IEEE 802.3 イーサネット LANで最も使用されている技術規格。CSMA/CDを採用し、通信経路上を監視し、衝突(コリジョン)を回避する。 2 IEEE 802.11 無線LAN 無線LAN関連規格。CSMA/CAを採用し、Listen Before Talk、パケットを送信す…

【初音ミク】キューピー3分クッキング

baikun_an さんのエントリーで紹介されてた初音ミクのキューピー3分クッキングがかわい過ぎたので、一言。 http://h.hatena.ne.jp/baikun_an/9234263149705063880 2007年の投稿だそうで。デモverでなんというレベルの調教>< かわいさ余ってミクさ100倍…

通り雨に遭遇したらウェザーニュースタッチ

そんなこんなで、通り雨に出くわしてしまったorangegiraffeですが、通り雨って、その日の天気予報だけじゃあ、予測しづらいものです。 今どの辺で雨が降ってて、どのくらいの時間でピークが過ぎるのかが大体予測できれば、駅で凌ぐか、カフェで時間潰すか、…

そおらん!

ソーラン節とDon't say lazy!を混ぜ混ぜしたMAD。 この親和性は異常。 祭りじゃ・・・祭りの始まりじゃぁ・・・!!

カテゴリについて

一応暫定で整理してみた。 今後の日記の内容に合わせてちょくちょく整理していこうかな。 (カテゴリ変えると片っ端から整理せないかんから若干おっくうw) 「anime」「travel」とかは候補かも 雑貨って英語でなんなんだろう?

チルノのすうがく教室

ニコ厨&東方厨の紳士諸君はタイトルだけでピンと来ると思いますが、チルノのパーフェクトさんすう教室の神アレンジが出現していたのでご紹介。 元ネタは上記のリンク元にあるように、コーポさんの4コマ。 ニヤニヤ(・∀・)しながら見ていた4コマがまさかこん…

しまった!囲まれたぞッ!

明日利用する南武線と東急目黒線。 どちらもインフル発生地ですよ。オホホホ マスクねぇよ・・・orz ま、いざとなったら俺のタミフル備蓄(去年の余り2日分くらい)が火を噴くわけだけどな!

めだかボックス 第2箱

センターカラーのコメントが 「はちきれんばかりの理想を胸に特別制服に身を包む!!」 ってなっていました。 めだかさんのオッパイのことを指しているのは言うまでもない。 ジャンプのお色気補給係としてのめだかボックスは 暁月あきらさんの絵でばっちり機…

日記の形式を模索中・・・

見出しとカテゴリをうまく整理しないといけないきがする。 他のダイアリーを参考にさせてもらおうかな。

SoundMatrixがオモシロイ

楽譜と空気はいつまでたっても読めないorangegiraffeです。 AppBankさんなんかで紹介されてたSoundMatrixが購入してみました。 テノリオンみたいな楽器アプリで、テノリオン高くて買えないけど雰囲気だけでも味わってみたかったorangegiraffeはすぐに食いつ…

ちょっと気になっただけ

民主鳩山新代表の記者会見で背景にあったハトのマークはもしや鳩山さんのマークなのか・・・(~_~;) やはりそうでしたか http://www.hatoyama.gr.jp/indy_frame.html 他の政治家も自分のマークとかあるのかな。 他の人はどうかというと。。。 内閣府の人たち…

とある展示場にて

音声認識で電源のON/OFFを切り替える電源タップの展示があった。 親切にも説明員さんが、デモ機の説明をしてくれた。 「弊社が開発した音声認識モジュールは、雑音に強く、このような展示会場でもしっかり認識することが出来ます。」 デモ機はタップにマイク…

ケーキ食い過ぎた

度を過ぎたるは及ばざるが如し。 デザートにホールケーキはきつかった。。。 胃が甘さを感じている、そんな気さえする春の夜。 おろろろろろろ おろろろ

久しぶりにジャンプ買っちゃったじゃない!

小学校の頃はジャンプで中学生の頃はサンデー派だったorangegiraffeです。 高校から雑食となってしまい、週刊誌・月刊誌はあまり買ったりしてないです。 ジャンプSQにミサワさん載ってた時に衝動で買ったりしたことはあったけども。 http://misawa.omocoro.j…

勝手に応援

orangegiraffeは勝手にタケノコの里を応援しますヽ(`Д´)ノ 暑くなるこれからの季節は、冷蔵庫にタケノコの里を入れて、冷やして食べるとすんごい美味しいんだな。 牛乳との相性もバツグンなんだな。 キノコの里よりタケノコの里ォォ!

イエスウィーキャン?

雲仙市は小浜町で出会いました。 日本一熱い温泉の出る小浜町で、今世界で一番熱い彼に出会えるなんて/(^o^)\ 釣られてTシャツにストラップを買ってみたよ。 ローマ字で小浜ちゃんぽんってプリントされたクールなやつ┐(´д`)┌ オバマさん近影がプリントさ…

飲むカステラ

雲仙でこんなもん見つけました。 店員さん曰くひと昔前にテレビで流行ったそうな。 (いつの話しだろう?飲んでみた感想は、プリン飲んでるみたいな感じ。 美味いっちゃー美味いんだけど、ガブガブのみたいもんではないですねw とりあえず、ネタ土産として…

ベットリーニョ

あれです。 汗が乾くか乾かないか微妙なラインの状態で、肌がすんごいベトベトの人を指す敬称です。 今のorangegiraffeがまさにそうです。 ゆっくり禊していってね!>(・ω・` )