通り雨に遭遇したらウェザーニュースタッチ

そんなこんなで、通り雨に出くわしてしまったorangegiraffeですが、通り雨って、その日の天気予報だけじゃあ、予測しづらいものです。
今どの辺で雨が降ってて、どのくらいの時間でピークが過ぎるのかが大体予測できれば、駅で凌ぐか、カフェで時間潰すか、諦めて濡れながら帰るかが判断できますよね。
そんなこんなで結構重宝してるiPhoneアプリが、ウェザーニュースタッチ。
今回の通り雨でも大分お世話になりましたよw


今日の天気、明日の天気、週間天気など基本的に必要な情報はゲットできるので、orangegiraffeの常用アプリ入りを果たしています。

今日の雨は局地的かつ短時間に降っていたので、駅で時間潰してやりすごしました。
先に、これから大雨が来る!ってことが分かってたらもう少し早くお家に帰るようにしたんですが
ね^^;
iPhoneOS3.0でプッシュ機能に各アプリが対応してくれれば、自分のいる地点に何分後に通り雨が来襲しますよ!なんてお知らせしてくれるサービスも登場するかも。
ウェザーニュースタッチは無料なので、とっても嬉しいですが、そういうお知らせ機能をリリースしてくれるんだったら有料でも良いかも。
http://itunes.com/app/weathernewstouch