久しぶりにジャンプ買っちゃったじゃない!

小学校の頃はジャンプで中学生の頃はサンデー派だったorangegiraffeです。
高校から雑食となってしまい、週刊誌・月刊誌はあまり買ったりしてないです。
ジャンプSQにミサワさん載ってた時に衝動で買ったりしたことはあったけども。
http://misawa.omocoro.jp/

これはちょっと毎週買いたくなってしまった。

ジャンプハジマタめだかボックス


西尾維新さんの小説は結構好きで、
「URYYYYYYYYYYYY!!! は、早く化物語アニメ見てぇぇ!!!」
って感じのorangegiraffeです。


そんなorangegiraffeの前に友人から一通のメール。
西尾維新の連載ハジマタ」







気づいたらジャンプ買ってましたね。(´▽`)
まじで。(´▽`)
アッハー(´▽`)

内容はたぶんラブコメ・・・なんだけど、なんだけど、
これはイケル。ごはんが進むくんですよ。

とりあえず、1話見た限りだと、ヒロインのめだかさんは
作中で堂々と描かれている通り、ツンデレ。なんだけど、なんだけど、
主人公もまた、コレ、ツンデレ
つまりはめだかボックスツンデレ×ツンデレのラブコメなんです。

また、才色兼備で正義を貫くめだかさんは、ジャンプに脈々と流れる
「王道」を感じさせもします。西尾維新ワールドもメディアに合わせて
ローカライズされてるのかな、と感じました。
それが、また、良い・・・


とにかく、当分、めだかボックスはウォッチしておこうと思います。