2010夏アニメの感想まとめとこう

秋アニメが本格的に開始するまえに夏アニメの感想整理しとかないと(アワアワ
Gigazineさんのページを観ながらまとめとこ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100605_anime_2010summer/
個人的に良かったのは、伝勇伝、役員共、HOTD、ストパン、オカ学、みつどもえけいおん!!、HEROMANかな

オオカミさん

全体的にインパクトが弱いアニメでした。
黒子役でお馴染みの新井里美さんのナレーションが常時ツッコミ的な役割を担ってましたが、それがある意味でストーリーの山谷を和らげてたというのもあるのかもです。
新井さん好きの私には良かったですけど(^ω^)
作画は毎回綺麗で、文句ナシ。OP/ED曲もなかなか良いです。

伝勇伝

ただの中二病アニメかと思ったら、高レベルな中二病アニメだったので、楽しくみてます。秋以降も継続視聴です。
もう少し戦いに複雑さとか戦略性とか織り交ぜられると見ごたえがあって良いですねぇ。
スイ兄ちゃんのやられっぷりタマンネww

生徒会役員共

ひどいアニメだなwと思いながら試聴続けてたら最後までひどいアニメw
OPにモザイクかけるアニメってそうないと思うけど、それがまた良い。
回を重ねるごとに面白くなっていったんだけど、ポイントは津田くんのツッコミの上達かな。畑さんはもっと活躍するべき!

セキレイ2期

2010春に再放送してたのを観てから流れで見てたけど、オッパイアニメだということは全くブレがなかった。
3期もありそうだけど、とりあえずおっぱいのためだけに試聴継続しそう。
松さんの実は知ってました感は毎度イラッ☆ときます。
ストーリー?なにそれ美味しいの?

HOTD

濡れるッ!!
このアニメはオッパイとパンツと毒島先輩を愛でるアニメです。
ゾンビとか、愚民とか、そういうのはただのエッセンスです。
そういうので宜しければ最高のアニメだと思います。
OPのかっこよさは異常!

ぬら孫

OPに採用されてるMonkey MajikのFast Fowardが良かったので気にいって見てました。
原作を一通り読んでるからか、すごくテンポが遅く感じます。
ジャンプアニメってこういう感じなのかな?つららちゃんは俺の嫁

屍鬼

やあ(´・ω・`)ゞ
最初の方の展開の遅さにしびれを切らして視聴を切ろうかとも思いましたが、後半になればなるほど、謎が解けてきて面白くなりまして、秋も継続視聴です。
髪型アニメとの呼び声もチラホラありますが、医院の奥さまが実験されるシーンとかトオルちゃん×夏野とか、どーなるか楽しみにしとります。
OPのバクチクの曲も聴いてるとクセになりますね。

あそびにいくヨ!

ナニコレ系アニメです(なんじゃそりゃ
真奈美と双葉さんのドロドロな恋模様を描くのかと思いきや、最後に何もかもぶっとばしてしまいました\(^o^)/
ちょっと残念

ストパン

1期見てないのでアレですが、ネウロイが人間とコンタクトをとろうとしてたっていう伏線はどこに…
毎話毎話太陽光さんや月光さんが大活躍しております。たまには休んで良いよ
結構ジンとくる回もあって、なかなか面白いので1期も見たいですな。
サーニャ!/\サーニャ!/\サーニャ!/

オカ学

アニメノチカラ最強という評判通り、かなり面白いオリアニでした。
最終話近くの超展開にはド肝を抜かしましたが、それだけインパクトのあるアニメでした。
細かいツッコミはあるにしろ、色んな伏線もちゃんと回収してました。
OPのしょこたんの曲も良いよね。

BASARA2

幸村くんがモヤモヤしてて、歯切れの悪いストーリーが続きましたが、最後の最後で爆発してくれて良かったw
やっぱりBASARAは何も考えずに観れるアニメですねwww

祝福のカンパネラ

サルサとリトスに萌えるアニメです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ゴーレム、その場所代われ。

みつどもえ

毎話安定した面白さを誇っていました。最後までみつどもえらしい展開で満足!
ちゃーんと、姉妹同士の思いやりとか、不審者みたいなパパの優しさとかも描いてるんだよなー。
やべっちがダメ過ぎてイラッ☆ときますが、ガチレンジャーはスピンオフすべき。
漫画買おうかなー。

けいおん!!

Gigazineさん記事に載ってなかったので追記。
半年に渡って放送したこの2期で、軽音部のメンバーだけでなく、周りのキャラクターとの絡みを色々と描くことができたことで、すごく唯たちの学園生活に厚みができたように思えますな。
OP/EDは2曲ずつでしたが、相変わらずのクオリティで満足。フルアルバムが楽しみっす。
映画化ってどうなるんだろ…総集編…?
普段アニメ見てないひとでもけいおんだけは見てる!って人結構いて、このアニメやっぱすごいんだなーと感心してました。

HEROMAN

春はジョーイに萌えるアニメでしたが、夏はジョーイが燃えるアニメでした。
なんか3期フラグっぽいものが立ってたけど、やれるんかな?
ジョーイが大人になって、お母さんみたいな美人になってくれることを期待しております。

犠牲になったアニメたち

 犠牲になったのだ…ノイタミナ枠の犠牲にな…

 最終話だけ見たけど、何アニメなの…

 みてないお(^ω^)

  • 殿といっしょ

 これ何時やってたっけ?



さて、Torneさんで秋アニメの録画予約しないとー!