torneがむずがゆい

SCEが恐ろしいものを出してきました。PS3で地デジ視聴録画ができる「torne」!!
PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能 | インサイド
250GBHDD搭載のPS3torneセットで42,800円。torne単体で9800円とのこと・・・


私の今の状況をまとめると・・・

  1. PS3塊魂したり、FF14マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチンしたいよう!
  2. TV番組の録画がしたいよう!アニメ片っ端から見たいよう!
  3. モバイル機器でアニメ充したいよう!
  4. Bluelayにバックアップとりたいよう!

今回のtorteの登場で、前述の価格で1〜3まで満たしてしまっているのです。
ここで4が満たされると完璧なのですが、さすがにそうなるとPSX2でも出さないとムリでしょう。
外付けHDD→PC→Bluelayみたいなことができれば良いけど・・・そもそも外付けHDD対応なんだったらわざわざBluelayにバックアップとらなくても良いのでは?と考えちう。
経済 - 毎日新聞
とか言ってたら東芝さんがBluelay投入してきおった・・・^^
ああああ!なやましや!



発売は3月だそうなので、それまで悶々と悩んでますわ・・・
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/about/

追伸:日本酒が呑みたい!呑みたい!