スバツイ2に行ってきたよー^^

バツイ2(この素晴らしくてバカ野郎な世界:ついったー博覧会2)は、ある意味著名なついったったーの皆さんのお話を生で聞ける会でして、運よく当選して参加できたので、感想書いときます^^
イベントの概要は下記のえxぺチームさんの案内をご参照のこと。
http://yasuyuki.vox.com/library/post/subatwi-2nd-on-oct-30-in-roppongi.html

色んなトーク!色んなトーク

ござ先輩のチラネタプレゼン。まりぽさんの自転車ハック&凛子凛子凛子など、これまでついったーで絡んだことのない人の話を聞けて良かったっす。
要所要所で修造がコメント入れてて面白かったけど、まあ、ちょっと反応し過ぎたかなと反省^^;
やっぱりポイントは256倍のしゅうまいさんと、あぶついの最低人間さんが同じ場でトークするっていう、この事実からして、スバツイ2が博覧会になってたんだと実感しました。
話す人によってもちろん話題も変わりますが、空気が変わってるんですよね。そして異質な空気が混在しても場が成立しているw
そういう意味では、そのままついったーのTL(タイムライン)を持ってきたような、そんなイメージでした。

こういうイベント主催できるのってすごいね!

@yasuyukimaさんを中心したスタッフメンバー、個性あふれる登壇者、体を張って会場を貸してくれたシスコさん。
いろんな人が運営して今回のイベントを実現できたんだろうけども、そのパワーみたいなものがすごいなって思うわけです。
これはなんとなくだけど@yasuyukimaさんの力があるんだろうなあ。巻き込む力?うーん、すごい。

同じスバツイはもうない!

前述しましたが、TLみたいなイメージのスバツイですので、登壇者が変われば空気はガラッと変わることになるわけですよ。
だから、仮に第3回があったとしても今回のスバツイとはまた全然違う雰囲気になると思うわけです。
最低人間さんの言葉を借りれば、「おまいらと作るタイムライン プライスレス」なんですよ。ウンウン。
この博覧会からして、思うわけです。価値観の違う人たちだって、ワイワイやれるんですよ。


追伸
 最低人間さんの名刺はオシャレである。