めだかボックス 第16箱

シリアス展開+ジャンプ掲載順序ジャガーさんの次、ブービー
/(^o^)\

ストーリー

めだかさんの「上から目線性善説」vs雲仙委員長の「見下し性悪説」!風紀委員の雲仙委員長が本格的にストーリーに絡んできました。
騒音問題でオーケストラ部を惨殺(?)した雲仙委員長を目の前に、バトル開始!かと思いきや、「戦う理由がない」と、無抵抗を決め込んだめだかさんの狙いとはー><


めだかボックスでちょくちょく見かけるパターンですが、偏った思想のもと互いがぶつかり合うというケースがあるように思います。(競泳部の件、鬼瀬さんの件など)
このパターンにはまるとどうしてもシリアス展開になってしまうみたいですね。
極端な思想のぶつかり合いは、共感が持てないので、どうしても「勝手にシリアス」な展開に見えちゃいます。
そういう意味では、もう少し歩み寄りを見せてほしいところではあります。
多分、人吉くん(ツッコミ)の機能不全が問題なんだと思う^^;

今週の不知火さん

今週は出番多めで、黒カワイイ姿を存分に見せつけてくれた不知火さん。
エアオッパイで何が悪い!