一眼レフデビューしたのでブログにまとめとこう

先日、お連れさんより購入許可が下りまして、供用ということで一眼レフを購入いたしました。
買ったのはキヤノンEOS Kiss x5 ダブルズームキットです。
キヤノンの販促の方の紹介が良く、エントリーモデルとしては丁度良さそうだったので買っちゃいました。ニコンのD5100も検討してみたのですが、ニコンの販促の方が「ぶっちゃけx5とD5100は大差ないですよw」なんてこと仰ってたので、じゃあ印象良い&価格安かったキヤノンにしました。説明の仕方って大事ですね…^^
私は一眼レフの操作やら写真の構図やらはズブの素人なので、その辺りから練習しないとーっとか考えつつ、とりあえずパシャパシャ撮影してみた写真をうpしたいと思います。

お家のもの

ぬこぬこ

イカメ風のフィルター処理。お連れさん撮影

鎌倉

報国寺です。ちくりんちくりん



お連れさんの撮った花。何の花だろ


こちらは鶴岡八幡宮のカモちゃん

草津温泉

くさーつーよーいとこー


食べ物の画を撮るのは好きです





しばざくら?

感想とか

iPhoneでは写真パシャパシャとってるんですが、フォーカスとかホワイトバランスとか、オートになっちゃうので、その辺りをマニュアルで調整できると色々と撮れる画が増えるなーと感心しております。
あと、ズームレンズを使うとコンデジなんかではとれない、遠くの被写体を使った画がとれるのでこれもまた新鮮。
フィルターはiPhoneのアプリで色々遊んでたので、驚きとかはなかったですが、一眼レフのカシャリっていうのが楽しくって、パシャパシャ撮ってしまっていますw
せっかく10万の買い物したんだし、色々撮ってみよーう(`・ω・´)